怪獣なんて大きらい

日々のぼやき

>「亀屋清永」の「月影」。
羊羹っぽい物の中に、甘く味付けされた胡桃が入ってるものなんですけど、すごく美味いの?!!
以前京都駅の伊勢丹で買ったんだけど、家族皆ではまりました。
食べてしばらく経ってから、取り寄せしよう!とは思っていましたが、会社名も商品名も分からず、ず?とモンモンとした日々を送っておりました。
が、先日友人(高校時代の先輩ですが)「欲しいものを送ってあげる」とのやさし?いお電話がありまして、商品特徴だけで、探して、送ってきてくれました。
(以前も、わがまま言って、幽霊飴や、限定チケットを送ってもらった過去あり)

さっき届いて、早速抹茶と共に戴きました。
むちゃくちゃおいしかったです!
マキタのコードレス掃除機
おすすめです。
はじめて見たのは、私の愛読書「通販生活」。
でも、買ったのは「ベルメゾン」。
なぜなら、色が2種類あったから。通販生活は、クリーム色しかなかったから、ちょっと不満だったんだよね。
掃除機の性能は、二重丸です!
普通の掃除機もあるんだけど、これを手に入れてからは、あまり使わない。
犬の毛も、子供の食べ散らかしたのも、こぼれたカリカリ餌も、何でもちゃんと吸ってくれるんだ。これが。
同じように1万円前後の他メーカーから出ているコードレスの掃除機も試しては見たけれど、こんなには吸ってくれなかったんだよね・・・
ほんと、おすすめです!!
本日で、息子は9ヶ月になりました。


今日初めて「育児サークル」なるものに行ってきました。
そこでやったことは
・アンパンマン体操を踊る
・父の日のプレゼントを作る
・おやつを食べる
・さようならの歌を歌う
             です。

父の日のプレゼントは、牛乳パックに白い紙を張ったものを用意して、そこに絵を描いたりするというものです。
9ヶ月になったばかりの息子は、絵を描くというよりも、殴り書きだし、そんなことよりも、クレヨンを口に持っていきたくて、暴れてるという感じでした。

なんじゃこりゃ?な物ができましたが、旦那にとっては、宝物になるんだろうな?。
私はいらないけど・・・
最近の菜々子は、人の股がお気に入りです。
座っていたら、そーっと傍によって来て、徐に股の臭いをかぎ、股の間に体を埋め、寝ます。
しかも爆睡。
たまによだれを垂らします。人の股間に・・・
先日は、見積もりに来た業者の人(初対面)にもしてました。
しかもよだれつき・・・
業者の人は、「いいですよ」と言ってはくれたが・・・
何がそんなに彼女を引き付けるのだろうか・・・
某サイトで有名な「ねば塾」の石鹸がお気に入りです。
今現在、頭のてっぺんから、足の先までこの石鹸1つで洗っています。
髪もふわサラになったし、肌もしっとり・すっきり爽快です。
先日コスメカウンターで肌年齢調べたんですが、10代後半と出ました!
ちょっと前まで、すごい乾燥肌だったのに・・・
洗顔でここまで変わるのねぇ?と実感しましたよ。
しかもでかい石鹸2個入りで。300円切っているって言うのもいい!
今日耳鼻科へ行きました。
最近今までにも増して、人が話していることが聞き取れなくて・・・
何度も聞きなおしたり、的外れなことを言ったりして・・・
気になっていたので、息子の耳掃除のついでに診てもらいました。

すると!
左耳は、軽度、右耳は中等度の難聴だったことが判明。
後日詳しい検査をしに、総合病院へ行くこととなりました。
でも、耳くそが詰まってて、聞こえないだけです。って言われなくて、ちょっとホッとした。
いざとなれば、補聴器着けるだけで聞こえるんだもんね。

音痴なのも難聴が原因でしたって言われると、うれしいんだけど、そんなことはないので、将来息子に「ママのせいで音痴になった」って言われるのが、ツライなぁ。
私の子守唄で大きくなるんだもん、絶対音痴になるよなぁ・・・
今日の夕飯は、「ペスカトーレ」とピザでした。
もちろんトマトソースから作りましたよ。
ただし、ムール貝なるものは手に入れていないので、冷凍していたあさりで代用。
ピザは、作り置きして、冷凍していたものを使用しました。
(冷凍庫を活用しないと、子育ては難しいので・・・)
8ヶ月の子供は、一応まだ離乳食なので、ソースは、トマトソースとホワイトソースを混ぜたものにしました。
うちの子は、8ヶ月のくせに異常なほど食べます。
よく、おかゆなどは80グラムを与える。と書いてあるのですが、その倍は確実に食べている、末恐ろしい子供です。
その為、パスタをがつがつ食ってるのは、あまり気にしていなかったのですが、途中からなぜか、すごくむせるのです。
食べ終わってしばらくすると、何度もくしゃみを始めました。
すると・・・
鼻から長?いパスタが!!
本人は辛くて、半泣きになっていたのですが、私が爆笑していたため、本人も鼻からパスタを出した状態で、釣られて笑い出しました。

ただひとつ反省すべき点は、写真を撮り忘れたこと。
生まれてから撮った写真は、数えるほどしかないのだから、こういう写真は撮っておくべきだったと、反省しています。
菜々子は、犬のくせに衣装持ちです。
って、私が買ってるからなんだけど・・・
初めは、暑さや寒さに弱いのと、抜け毛予防のために着せてたんだけど、最近は、本人(本犬?)が、着たいから着せてる感じです。

犬が着たいわけないじゃないか?!
と、思います。私も。
でも何故か、服着せるとき嬉しそうだし、自分から頭や足を通すし、なにより、服が入ってる引き出しから自分の服持ってくるんだよね。
しかも、お気に入りがあるみたいで、どんなに解り難い所に置いてても、ミニーのイラストが入ってるセーラー服を持ってくる。
何故なんだろう?
