怪獣なんて大きらい

日々のぼやき

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の夕方、サティに行って初めて知った。
もう、土用の丑の日が去ってしまっていたことを・・・
うなぎ買ってたのに・・・
まあ所詮、生協で買った冷凍うなぎだから別にいいんだけどさ。
でもなんか、チョット悔しかった。

今日の夕飯は、うなぎ。ではなく、
えびちり。
ちんじゃおろーす。
白身魚の甘酢あんかけ。
スポンサーサイト
今日の夕飯は、「ペスカトーレ」とピザでした。
もちろんトマトソースから作りましたよ。
ただし、ムール貝なるものは手に入れていないので、冷凍していたあさりで代用。
ピザは、作り置きして、冷凍していたものを使用しました。
(冷凍庫を活用しないと、子育ては難しいので・・・)
8ヶ月の子供は、一応まだ離乳食なので、ソースは、トマトソースとホワイトソースを混ぜたものにしました。
うちの子は、8ヶ月のくせに異常なほど食べます。
よく、おかゆなどは80グラムを与える。と書いてあるのですが、その倍は確実に食べている、末恐ろしい子供です。
その為、パスタをがつがつ食ってるのは、あまり気にしていなかったのですが、途中からなぜか、すごくむせるのです。
食べ終わってしばらくすると、何度もくしゃみを始めました。
すると・・・
鼻から長?いパスタが!!
本人は辛くて、半泣きになっていたのですが、私が爆笑していたため、本人も鼻からパスタを出した状態で、釣られて笑い出しました。

ただひとつ反省すべき点は、写真を撮り忘れたこと。
生まれてから撮った写真は、数えるほどしかないのだから、こういう写真は撮っておくべきだったと、反省しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。