怪獣なんて大きらい

日々のぼやき

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、息子の1歳の誕生日です。
この1年で、身長は22cm、体重は、6kg増えました。
大きくなったよなぁ。
とはいえ、成長曲線は、限りなく下のほうを這っているという状態ですが。

この1年、病気らしい病気もせず、健康に育ってくれたなぁ?と思っていたのですが、4日くらい前から、発熱があり、下痢もしています。
おかゆしか食べられない誕生日になりそうで、チョットかわいそうです。

なにはともあれ、
        誕生日おめでとう
スポンサーサイト
息子を預けている託児所で、某宗教に勧誘されました。
丁重にお断りをしたのですが、せっかくだからと、浄霊をしてあげるといって、浄霊をされました。
感想として・・・
全く変わりません。というか、変わるはずがありません。
彼らの言うように、血液がさらさらになって、健康になって、お金が入ってくるのなら、入信しても良いけれど、その人たちもアレルギーとかあって、とても健康そうに見えないのですが・・・
しかも、金持ってそうにも見えない。
なんで信じていけるんだろう・・・
本日で、息子は9ヶ月になりました。


今日初めて「育児サークル」なるものに行ってきました。
そこでやったことは
・アンパンマン体操を踊る
・父の日のプレゼントを作る
・おやつを食べる
・さようならの歌を歌う
             です。

父の日のプレゼントは、牛乳パックに白い紙を張ったものを用意して、そこに絵を描いたりするというものです。
9ヶ月になったばかりの息子は、絵を描くというよりも、殴り書きだし、そんなことよりも、クレヨンを口に持っていきたくて、暴れてるという感じでした。

なんじゃこりゃ?な物ができましたが、旦那にとっては、宝物になるんだろうな?。
私はいらないけど・・・
昨夜は珍しく、午後11時から寝てくれました。
が、しかし、いつも寝てくれないので、私の体は朝からの睡眠にすっかり慣れてしまったため、結局徹夜。
我が息子は、十分睡眠をとったので、今は元気に遊んでおります。
今日は、私にとっては、辛い一日になりそうです。

って、既に頭働いてないかも・・・
息子の寝顔が、とてもかわいいとは言い難く、オヤジに見えます。
夜中にふと目が覚めたときには、どこのオヤジが人の乳銜えてるのかと、一瞬ドキリとします。

授乳しているときも同様で、しかも乳しゃぶりながら、何やら文句らしきものを言っているので、まるで風俗嬢になったかと錯覚してしまいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。